世の中には正解がある問いばかりではない。
3年生では、総合的な学習の時間(上級学校訪問)の発表会が行われました。
個人個人が課題を設定し、解決の為の取り組みを修学旅行の中で行い、学校に戻ってから分析しまとめたものの交流しました。
高校でも、探究的な学習の重要性が高まる中、南中でも3年間の系統だった取り組みを行っています。
今の3年生は、1年生の時から「稚内の事」「自分のキャリアの事」について系統立てて取り組んできました。
これらの授業でつけたチカラを、社会の中でも発揮していって欲しいです‼︎
3年生では、総合的な学習の時間(上級学校訪問)の発表会が行われました。
個人個人が課題を設定し、解決の為の取り組みを修学旅行の中で行い、学校に戻ってから分析しまとめたものの交流しました。
高校でも、探究的な学習の重要性が高まる中、南中でも3年間の系統だった取り組みを行っています。
今の3年生は、1年生の時から「稚内の事」「自分のキャリアの事」について系統立てて取り組んできました。
これらの授業でつけたチカラを、社会の中でも発揮していって欲しいです‼︎