得意分野を活かして その2【追記あり】

師走になりました。クリスマス、大晦日・・・。楽しみしている年中行事がある反面、忙しさも倍になる月です。

さて、11月のブログで文化部の活動を紹介しました。

30日にはP検が実施され、12月1日の生徒総会では南中坂看板が生徒会執行部へ渡されました。

P検はタイピング、実技、知識を問う分野があり、級別で60から65%の得点率で合格できます。試験終了後、受験者はやり終えた達成感と結果が出るまでの不安感が入り交じった様子でした。明日は数検が実施されます。様々なことにチャレンジし、それに向けて努力する姿は輝いています。

「文化部のみなさんは前に出てきて下さい。」生徒総会の場で、全校生徒の前で文化部から生徒会執行部へ看板が渡される瞬間です。緊張した面持ちの1年生から3年生までの代表が前に出てます。木工班、デザイン班がそれぞれ力を合わせて作った看板がいよいよお披露目されます。これからの季節、雪で道幅が狭くなり、滑りやすくなります。文化部のみなさんが作った看板が、登下校の注意を促してくれるでしょう。

【追記】

生徒会執行部から、南中坂を広がって歩かないように注意を促す看板を文化部が依頼されました。今後、町内会と連携して設置していく予定です。

前の記事

後期生徒総会

次の記事

職場体験学習